夏を振り返って*プライベート編*

こんにちは、ko-jiです。
いよいよ朝晩が冷えるようになってきましたね。
しかし、まだ昼間は暑くなることもあり、秋特有の匂いが感じられず、、、という感じですね。

さて今回は完全なプライベートな話をしようと思います。
私の趣味は昔から海です。
大学生の頃は夏休みは暇さえあれば海水浴に、20代中盤からサーフィンをかじり始め、40にて再スタート。
今年は台風がちょうど仕事休みの水曜日に重なることが多く、数回しか行けませんでした。

代わりといってはなんですが、今年は山の遊びも楽しむことが出来ました。

キャンプブームが長らく続いており、僕もコテージに泊まるキャンプは行ったことがありましたが、一からテントなどを設営していくキャンプは未体験でした。

一番下の長男が一年生になり、保育園からの仲良し4人組の家族でお誘いがあり、6月と9月の2度経験することができました。

キャンパーの2家族にテントを借り、レクチャーを受けながら、自然の中での食事や遊びを楽しむことが出来ました。
行ってみて分かりましたが、パパたちはひたすら設営、運営、撤去に追われる時間を過ごしましたが、
何よりも子供たちの経験と思い出になることが一番なので、それでもとても満足することが出来ました。

自身も仕事をする上でさまざまな経験を積み成長していきたいですが、吸収力のある時期にある子供たちにもさまざまな経験を積む機会を作り、素敵な大人になってもらいたいと。
そう思う今年の夏でした。

今週末は吉浜のおまんと祭りです。
ここでも子どもたちにいい思い出を。

では、また神明社で。

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。