ベトナムの日常①

こんにちは!お久しぶりです。すぎです。
今回も1ヶ月ベトナムに行ってきました!
けどまぁ、今回で 3回目ですので特に新鮮味があるわけでも無いですね。
日本とあまり変わらない気持ちで過ごしてました。

でもせっかくなので今回から少しずつベトナム出勤での出来事を小出ししていきたいと思います🇻🇳
「オーダースーツの注文」
ベトナムでやったほうがいい事にオーダースーツを注文する事とネット記事などに書いてあります。
実際に行った人からの経験談的にも、オススメと聞いていたので 3回目にしてようやく作成をしてきました!

実際オススメの理由がわかりますね。
まず圧倒的に安い!
セットアップで2万円ほどでした。
日本ではこの値段でのオーダースーツは難しいですよね。
もちろん質もいいですし、サイズ感もピッタリです。
ただお店が街中の奥深くの入り組んだ道の中にあるので現地の人の紹介で行くのが1番よさそうですね。
作成に10日間ほどかかるので正に出張でしか作れない代物!!

今回は持ってなかったグレーベースで注文したのでもし今後グレーのスーツで僕が現れた時は多分ベトナムでのオーダースーツを着てるので是非聞いてみてください!!

オーナーの方は映画で話してくれるので何とか理解できました。
ベトナム語なのか英語なのかまず聞き分けるのが少し難しいですが….
持ち帰るのにハンガーが入らなかったので現地に置いてきましたが、なかなか良いハンガーだったので今になって後悔…

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。