リフレッシュ

こんにちは! ももです。

先日、リフレッシュで軽井沢に遊びに行きました。

4年ほど前に訪れたことがあり、ずっと思い出に残っていた

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ

です。
オーベルジュとは、料理が自慢のホテル、もしくは宿泊施設のついたレストランのこと。

つまり料理が美味しい🤤 ということです。
どれもとても美味しかったです。

フランス料理って、仕事が細かかったり、もちろん異国の料理だったりで初めての味が多いですよね。

初めての味を味わうのが結構好きだったりします。

宿泊棟の方はコテージが連結したような建物で、緑がいっぱい。

外階段の屋根は透明な素材なので、目線を塞がず開放感がありました。
↑個人的に好きだった下草。クマザサ? かな?
調べると斑入りのものもあるようなのでそれでもかわいいかも‥。
ただ、たくさん増えそうな気配がするので手入れ大変そうですね笑
奥の方に見える建物がレストラン棟なのですが、なんとなく繋がりが持てていて素敵ですよね。

開口部が切り取られた絵のようで素敵でした。
植栽は八割紅葉でした。
コハウチハでしょうか‥。

この時期の紅葉は愛知だと日焼けして傷んでることが多いのですが
流石軽井沢!青々としていました。
紅葉の時期にきたらまた美しいでしょうね‥。

とても癒されました。

余談ですが、長時間運転をしたのが初めてでいい経験になりました笑



0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。