夏休みの自由研究

こんにちは! ももです。

夏休み、大人になってから当たり前なのですが短くなりますよね。

大人になってから、夏休みの自由研究だとか、工作だとか、今ならこれがやりたいな〜ということが多くでてきました。

私が小学生の時の自由研究で1番頑張ったなあと思うのが金属の炎色反応です。

父の仕事の関係で工場を使わせてもらえたので、色々な端材をバーナーで炙って炎色反応や、融解するかなど反応を見るなどしました。


その延長線なのでしょうか? 
今年も金属系なにからやりたいな‥と。
というわけで名古屋市にあるとあるアトリエにお邪魔しました。

こちらは真鍮やシルバーで指輪などのアクセサリーが作れるアトリエさんです。
というわけで完成ドン!

なんか素敵に写真を撮れるセッティングがまでしてくださり、大変素敵なアトリエさんでした。

肝心な作業風景は夢中になりすぎ撮っていませんでした💦

自由研究としてはダメですね笑

また色々と作ってみたいので、チャレンジしてみようと思います!


もも

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。