Life is the learning Journey

どーも、山内です。



最近ふと、
いつまで勉強したらいいんだろうなんて疑問を持ちました。


私よりも長く生きている先輩方ですら
勉強、勉強と言っているんですよね。


安直ですが、Google先生に聞いてみました!

するとある記事で、
タイトルにある言葉に出会いました。


結論、いつから勉強をやめたらいいのか、という疑問がそもそも間違いだったんだなぁと思います。



知識欲を持つことって要は必然だったわけですね。疑問を持ったり、好奇心や関心を持つのはごく自然のことです。


やらなければならない
しなければならない

という言葉は私の中で一番嫌いな言葉です。


私もつい口走ってしまうのですが、
やらなければならないって言葉は
客観的に解釈するとどうも強制的です。

解釈の問題ですけど…


さて私ももう、試験まで二ヶ月です。


最近、結婚して親族が増えたので
応援してくれる人が増えました👏


次のステージで待ってる人がいるので、頑張ります😂


人のためにってなると頑張ることができるマジック素晴らしい✨




0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。