良すぎる 🦆 食べた

こんにちは! ももです。

先日USJにいく道中で京都に立ち寄りました。

目的は買い物だったのですが、ちょうどお昼時‥

京都といえば、なにを思い浮かべるでしょうか。

湯豆腐? ゆば? 京懐石?




‥鴨?

ふと鴨が思いつきました。

鴨って京都か? 鴨川にイメージが引きづらているだけでは‥?

と、真相を特に調べず、完全に鴨のお腹になりましたので

来ました。

🦆

🍜


🦆でググったところ、鴨ラーメンなるものがヒット。

鴨そばあたりを狙っていたのですが、写真がめちゃくちゃ美味しそう‥

ということで、入店。



着席。
ワァ‥

意識高い系ラーメン屋だ‥

となりつつ注文。
(メニュー表はもっと意識高かったですが、撮り忘れました)




着丼。
つけ麺とラーメンを頼みました。

どちらもラーメンなんですが、ラーメンとは思えないお味‥。

素敵な味をめちゃくちゃザックリ食レポすると

ラーメンのほうはお吸い物感

つけ麺のほうはスープパスタ

という感じです。

個人的にはとても好きな味。

なんといっても🦆肉が美味しすぎました。

臭みなども一切なく、脂っこくもなく‥。

熟成? されているのか、油部分はほのかにフォアグラの風味があり、
顎弱目の私でも簡単に噛み切れる柔らかさ‥

先週食べたばかりですが、もうリピしたい。
そんな 🦆 🍜 でした。

京都にいく機会があれば、ぜひ!


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。