成りたいから成れるへ

こんにちは、寺島です。
3月に入り、春も近づいてきましたが、まだ少し寒いですね。
早く春らしい暖かさを感じたいものです。

さて、トップの写真にあります『人を動かす』。
カーネギーの名著で大変有名な本ですが、この本と出会ったのが約10年前。  

それから繰り返し読むように心がけています。

最近は、読書の時間を取りたいな!
学びの時間を作らないとな!
と思いながらなかなか作れず、、、

それでも朝少しでも時間が出来れば本を読むようにしていて、この『人を動かす』をまた最近読んでいます。

もう3周目くらいになるのですが、とても参考になることが書いてあり、毎回なるほど!と思うのです。 
ですが、いざ実践しようと思ってもなかなか出来ず。

そんなに難しいことではなく、ごく当たり前のことなんだけど、自分に染み付いた長年の癖や性格は、そう簡単には変わりませんね。

この本は、いわゆるコミュニケーション力や人間力を高めることに繋がるのですが、それがなかなか、、、

他にも専門分野(宅地取引やマーケティング)も学びたいけど、でもやはり根底にあるのは人間力かなと。

自分自身の信念があり、強い軸があり、でもそれを押し付けるわけでもなく、柔軟に対応できる。
そんな人になりたい。

少しずつでも実践しながら、なりたい自分、なれる自分に近づいていきます。

今回は、自分自身の内面のことに触れてみました。

では、また。



0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。