人生初の結婚式が海外!?

実は結婚式どころか、2次会にも参加した事がまだ一度もなく、密かに行ってみたいという気持ちを持ってました。

それがなんと!人生初の結婚式パーティーがベトナムでの参加になるとは!!

いやー人生何が起こるかわからないものですね。

さて、ベトナムの結婚式は日本とは少し違います。
日本で言う2次会?前夜祭?がベトナムにはあり、結婚式の前日に、友人、親戚、会社の同僚と、自身の知り合いを幅広く呼び、故郷と近くでパーティーを行います。

パーティーといっても半日ほど開催してる会場に2時間ほど滞在してご飯を食べます。

この食事もベトナム料理というのか、地元の料理の味なのでなかなか癖のある料理が多かったですねー
とはいえ基本的には美味しい料理ばかりです!


ご飯を食べ終わった後はご祝儀を渡して、みんなで話したり、中にはカラオケをする人もいたりと最後まで楽しんでる人が多かったですね!
カラオケまでがセットなのか基本的にどの会場にはカラオケセットが常備されてるみたいです。

今回はのベトナムで行った結婚式はなんと3回!
内2人はcincaVNのスタッフです!
おめでとう!!

なかなか人生で経験することのない貴重な体験でした!


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。