釣り日和

現場監督のよこです。

暑い日が続きますが

皆さんはいかがお過ごしですか?

熱中症には十分注意してください🥵


先日、お休みでしたので

岡崎のディーラーまで愛車の点検に

行き、車を預けている間に

私の趣味である釣りに行ってきました‼

この日の最高気温は34度!

日陰なし!潮風と強い日差しで肌を焼き付けます😡💦

既に真っ黒な肌が真っ赤になりました😆


目当てはこの時期旬の【ハゼ釣り】です!

スーパーなどではあまり目にする機会がないため、

釣りをしない方にとっては馴染みの薄い魚かもしれません。

一方、釣りをする方にとっては、ハゼはエサを放り込むと

すぐに飛びついてくることから「誰にでも釣れる魚」として

その存在を知らない人はいないほど名の通った魚なんですよ‼


ただ沢山釣れるだけあって

捌くのが本当に大変でした💦

自分で釣った魚を自分で捌いて自分で料理する。

これが大切なんです👌

小さいお子さんでも楽しめる釣りなので

家族で行くのもありです🎣

高浜市では7月末ごろに

ハゼ釣り大会があるので

興味があれば大会にも参加してみては

いかがでしょうか!!


皆さんも良い休日をお過ごしください👍

伝え忘れましたが

巨大なハゼに注目してください!笑

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。