「信じる」をチーム力に

こんにちは、ゆーなです(^▽^)

9月に入りましたね。

9月は”スポーツの秋”!!


先週行われたバスケのワールドカップ、日本VSカーボベルデ、ベネズエラ戦。

瞬間最高視聴率30%超え!数字からも分かるほどの本当に感動的な時間でしたね。

トム・ホーバスコーチの「信じる力」でのチーム作り。

今年のWBCでも感動的であった、栗山監督のチーム作りと同じ所にも、グッときました。


私は小学校から中学校の4年間、バスケ部でした。

バスケをする事はもちろん、見る事も本当に好きです。

毎年、Bリーグ(男子プロバスケットボールリーグ)の現地観戦をしているほどです!

10月の開幕が待ち遠しいです。

私の好きな選手は、東京オリンピックメンバーにも選ばれましたが、

シーホース三河所属のシェーファー アヴィ 幸樹選手(PF)  

そして今年のワールドカップでも魅力あるパフォーマンスを見せた、

横浜ビーコルセアーズの河村勇輝選手(PG)


シェーファーは、2019年のワールドカップ日本代表入りした頃から応援している選手で、

今のシーホース三河に、勢いをつけてくれる選手です。現地で見る彼のオーラは、

身長はもちろん、それ以上にパフォーマンスが見ていて楽しい選手です。

弊社も、シーホース三河を応援しています。


河村は、全中の頃から追っかけはじめ、高校全国大会の決勝戦も目にしました。

私と同い年の彼が、身も心もどんどん強くなる姿は刺激になり、

本当に格好良くて目が離せません。

日本代表として選ばれたときは、勝手に自分事のように喜びました。

中学生のころから負けを知らない彼は、

今回のワールドカップでパリ五輪出場権を獲得した時も、

涙を流さず、冷静で貪欲な彼が、印象に残りさらに好きになりました。

来年に迫ったパリ五輪、同じ代表メンバーで戦えるのであれば本望です。

怪我などのトラブルが無いことを願いながら、今年のBリーグも楽しみたいと思います。


私の趣味の一つがスポーツ観戦であると、何度かブログで話していますが、

バレーも今月からワールドカップと、Vリーグ開幕が10月です。

バスケとバレー、一緒に楽しみたいなと思います。



私の注目選手、シェーファー選手と河村選手の魅力あるパフォーマンス、

是非チェックしてみてください!↓↓↓


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。