熱くなれ、運動会

こんにちは、営業の寺島です。
最近、地元の先輩にブログを読んでいただいていること、いいねって言っていただけることでモチベーション上がってます、笑

さて、今日はプライベートの話です。
先日うちの子供たちが通う小学校の運動会に行ってきました。
コロナ以降、2学年ごとの開催で、1.3.5年生のいる我が家は午前1.2年生、3.4年生、給食後の午後に5.6年生と1日行事となりました。

思い返すこと私が小学生の頃は、、、というか小学生に限らず運動大好きの私は運動会というのはワクワクしかなく、楽しい思い出しかない、とても燃えるイベントであったのを記憶しています。

ありがたいことにうちの子どもたちも運動を好きになってくれ、それぞれに活躍してくれて、私も彼ら彼女らの今後が楽しみになる運動会でした。

その中でも5.6年生はクラス対抗リレーがあり、各クラスで順番決めなども運動会練習から作戦をたてながら当日を迎え、スタート前にはクラスで円陣を組んで声掛け。

いざスタートをすると、走るのが得意な子もそうでない子もクラスのために一生懸命走り、ときには転倒する子もいましたが、真剣に本気でやったことでの転倒は、将来にも繋がると感じました。
本気で挑んだミスはミスではない。むしろ挑まないことがミステイクである、と。

あのプレッシャーの掛かる中で本気で挑んでいる子どもたちに私も熱くならざるを得ませんでした。

本当に運動っていいし、チームプレーっていいし、本気っていいなと改めて実感できました。

これだけ熱くさせてくれた子どもたち、運動会を開催いただいた学校関係者の方々、ありがとうございました‼︎

完全プライベートですが、プチ打ち上げ的にパパ会に呼んでいただきありがとうございました^ ^ 
と、個人的に先輩にもメッセージを送って、今回の熱くなった運動会ブログを締めくくります。

ではまた。



0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。