ワクワク。

こんにちは。ゆーなです。


今週も、先週に続き趣味に通ずる話をさせて頂きます。<(_ _)>


私の趣味の一つに、ドラマ・映画鑑賞があります。

今ではサブスクでいつでもどこでも見られますが、

そこで公開されている作品は、一つのアプリだけでも調べると約7000本あるそうです。

私が去年見た映画作品は、サブスクだけで23本、映画館では12本でした。

月に2,3本見てる事に自分でもビックリしました。

見たいと思った作品のチラシや、映画のチケットは必ず残すようにしています。

誰と見たか、自己評価はどのくらいか記録をしていました。

あるとき友人から、

「過去の作品がレビューできて、公開予定の作品が先取りできるアプリがあるよ!」と

友人から聞いてすぐにダウンロード。


このように、今まで見てきた作品がスマホの中で管理する事ができ、とっても使いやすいものでした。

アカウントを他人とフォローしあう事もでき、タイムラインで見る事ができるので、

1人で楽しむ映画鑑賞を、自分で見返す事もでき、友達とも共有できるので、

楽しいコミュニティだなあ、と思いました。


久しぶりに画期的なアプリに出会え、より深く趣味を楽しめるなぁと、

ワクワクした出来事をお話させて頂きました。



弊社でも運営している、”CINCA倶楽部アプリ”も、

画期的で楽しいアプリになるような仕組みをもっと入れていけたらなぁと思いました。

今携わっているイベント関係や、各ツールとの連携を増やしたり、

面白い事が出来るように考えていきたいと思います!!



ゆーな





0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。