知ってる…君の事、何故か知ってるよ

こんにちは!西尾店はCAD担当の杉山です!

先日同じCADメンバーの角谷さんからお土産を頂きました。
その貰ったお土産がこちら
…なんか見た事ある
知ってる、このまんじゅう知ってるぞ‼︎
って思いました。

それと同時に頭の中である歌が流れてきました。

「山描いて、山描いて、池一つ、てんてんおめめにっこり笑って、カエル饅頭できあがり」

そう!こいつはカエル饅頭!

この何が驚いたかと言うと、このカエル饅頭の歌は当時CMで流れており、幼い頃TVが好きだった僕はよくこのCMを見ていました。

とは言っても何年前でしょうか、10年以上は確実に経っていますよね。

その時に観ていたCMの内容を物を見ただけで思い出せるのが一番びっくりしましたね。

さほどインパクトのあるCMでは無かったと思うのですが、あの絵描き歌の歌詞だけずっと覚えていたんでしょうね、それ程あの絵描き歌の印象が強いと言うか、無意識に繰り返し観てるうちに覚えてたのかもしれません。

おそらくカエル饅頭の事はこれから何十年たとうが普段忘れていようが、物さえ見れば思い出せる気がします。

この時点であのCMは広告としては大成功ですよね、
最近西尾店でも広告の方に少しだけ携わらせて貰っているので、このように人の記憶の中に残る広告は衝撃的でした。
もしかしたらこのカエル饅頭のCMに何かヒントがあったりするのかも…

他にも懐かしいCMとか、覚えていないけど忘れていないようなCMが沢山あると思うので勉強がてら少し探してみるのもいいのかも?

🐸

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。