職業セミナーin高浜中学校

高浜中学校で1年生を対象としたセミナーの講師として

本日2回の講義を行った社長。

まるで先生のように、生徒さんに

分かりやすく、飽きさせず

しっかりシンカの考え方を伝えることができました。


シンカの理想とする社員像・・・

どこの企業でも

さほど違いはないことだと思いますが

1)思いやり・感謝のこころを持ち合わせること 

2)創造的発想のもと提案型の行動ができること

3)チームワークを大切にすること

4)楽しく仕事をすること

5)感動を与え、自ら感動できる行動をすること

 6)自分にかかわる人々を幸せにしたいと思うこと

 7)シンカの従業員という誇りを持つこと


私は、特に最後の7が 好きです。


中学生のみなさん諦めずに頑張ってください!!

そうすれば、きっと道は開けます。

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。