今、熱くさせるもの🔥

最近寒くなり冬眠したいと思っている神谷です。


とてもタイミングよくブログ当番が回ってきました!!

誰かに話したくてウズウズしていることが書ける!!嬉しい!!


それはこちら。。。


そうです!!4年に1度の祭典!!

ワールドカップ!!⚽

今、世界が!そして我が家も沸いております!!

11/23(水)初戦 日本対ドイツの対戦。。

めちゃくちゃ熱かったですね😆

前半は特に動きはなく

4度の優勝経験のあるドイツを相手に

押されまくっていた日本、、

しかし動きだした後半45分!

三笘選手、堂安選手、浅野選手が入って一気に試合の流れが😍

息子就寝後、夫婦で

え!え!えぇ!!??

という感じで、、、

興奮状態止まらず、、(ここまでの文章が興奮してますね。。)

強豪ドイツを破り

2-1で勝ち、勝ち点3点、、😮

そもそも私は今までワールドカップを見たことがあっても

ここまで熱くなることがあまりなく

好きだけどルールはあまり知らないし、ゴールしたらいいんだよね?

くらいでした。

ですが主人がサッカー好きで

ルールも詳しく、選手の説明も上手なので

今年のワールドカップは熱く、楽しく観戦ができているわけです😊感謝

しかもこの試合に関しては

強豪ドイツを破るという歴史的快挙がまた熱くさせる理由ですね!

試合全体を見ても

ドイツの選手一人一人がうまく

技術は圧倒的に上だと思いました。

ですがそんなドイツを相手に

コツコツ、シュート数は少なくとも

確実に打つ、、そんな日本のやり方が勝った理由でしょうか。


そしてなんといっても今季注目すべき選手は

三笘薫選手ですね!

ボールがなぜあんな動きをするのか、、

いつ見ても不思議、、

そこはうなぎドリブルと言われているだけあって三笘選手の技術ですね😆

そんな三笘選手も体調を崩してからの出場、

また日本選手の中には怪我からの復帰の選手も多くいます。

コンディションはあまり良くないかもしれませんが、初戦の勢いそのままに

11/27(日)日本対コスタリカ戦も楽しみに

今季ワールドカップ、日本を全力で応援したいと思います!!


私と同じくワールドカップについて

熱く語りたいという方いましたら、お声がけください(*^^*)


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。