声に出して言いたい

こんにちは! ももです。

先日、名古屋港水族館に行ってきました。

実に3年ぶりの名古屋港水族館。

あらためて、どんなショーがあるのか?

事前チェックすると‥


ペンギンよちよちウォーク


なるものがある。

もう字面からして楽しそうではないですか。

行くしかない!

ということで行ってきました。


まず、網に囲われた円状のスペースにペンギンたちが既に待機。

ケープペンギンのみなさんです。

ケープペンギンはアフリカ大陸に生息する唯一のペンギンです。

サイズは小さめの方に入りますね。

早速ゲートらしき前でスタンドしてるペンギンもいます。

早くスタートしたいよ〜! ということでしょうか。

スタートしました。

この頃には結構観客も続々。
飼育員さんについていくペンギンたち。

確かに、よちよち感あります。

よちよちって可愛い言葉ですよね。

小さい子供が周りにいない私ですが、

赤ちゃん言葉が合法的に言えると嬉しくなります。

ペンギンよちよちウォーク。


声に出して言ってみると、語感も良いしなんだかパワーワードにも感じる。

‥いい言葉ですね!


さて、ペンギンのお部屋についてゴールです。

ペンギンは羊のように、

先頭についていく習性があるため

このようなショーができるみたいですよ。

名古屋港水族館に行かれる方は、ぜひこちらもチェックしてみてください!

もも

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。