化石ポケモンに会いに

こんにちは! ももです。

先日、化石ポケモンに会いに豊橋市の博物館に行ってきました。

皆様ご存じのポケモンですが、

実は実際の動物、植物たちと同じように分類があります。

今回はその分類の中で言う、化石ポケモンの博物館があったので行ってきました。
日本全国の恐竜系博物館をぐるっと回る展示なんですよ。

ポケモンのモデルになった恐竜の解説なども見れて面白かったです。
実物大で化石ポケモンの骨格が展示されているので、大迫力!

そして中々ポケモンの骨格に思いを馳せたことがなかったので、こういうイメージだったんだなー、という発見もありました。

ファンとしてとても嬉しい展示でした。


もも


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。