将来有望⁉︎

こんにちは!西尾店はCAD担当者の杉山です!

少し前のことになるのですが、高浜市の中学校から職場体験のお願いがありました!

2日間に分けて、営業、設計、監督、CADと4つの体験ができます。

CADはいつも最終日の最後のカリキュラムで設計担当の時に手書き図面(平面図、立面図)を描いてもらうので、その図面をCADソフトを使って立体にする体験をします!

ですがタイムリミットは3時間…!
いつも時間との勝負になるのですが、今回の学生さんは一味違いました!

一度操作を説明すると何も言わずにその動作を覚えて次々と図面を完成させてました。

本当に最近の学生の子は覚えが早い!!
僕が学生の頃とは全然違います!

たった3時間でしたがタイムリミットを余裕でクリア
最後は完成した図面を持って記念撮影をしました!

少ない時間の中での作業でしたが思い出の一部として印象に残ってるといいな〜!!

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。