ウンベラータ!

こんにちわ!シンカの西尾支店、カーサ三河南営業アシスタントの伊藤です!

動物と植物と歌う事をこよなく愛する私なんですが今日はその中のひとつ、タイトルにも付けたウンベラータという植物ネタを発信いたします!
興味がない方にはつまらない内容ですが良かったらお付き合いください♪
西尾店には観葉植物をたくさん置いてます♪多すぎるくらいかも?

植物も愛情をそそぐと元気にイキイキと育ってくれ、成長していく過程が感じられると癒しにもなります✨

そんなわけで、ショールームにある最近のウンベラータの成長には驚かされっぱなしです!

3ヶ月ほど前、葉っぱがなくなった状態のウンベラータを引き取ったので再生を試みました!
土を代えてそのまま外に放置し雨にさらすというスパルタ教育を与えた4日間。
その後屋内に戻したら1週間ほどで根元に新しい芽が出てきたんです!
それだけでも嬉しかったんですが最近は毎日毎日グングンと成長してモサモサになってきました!半端ない生命力に脱帽です!

これだから植物って面白い♪

植物はもちろん生き物です。ちゃんと水をやり、気にかけてあげる事が大事です✨
忙しい日々を送る方も植物の緑を見てホッと一息ついてみるのもいい気分転換になりますよ♪

また前の姿の様に戻してあげたいと願う伊藤なのでした。

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。