久しぶりの、、

皆さんこんにちは
営業チームの森下です。

久しぶりのスピッツライブ!!

本当は去年行われるはずだった最新アルバムの名がついた、MIKKEというツアーが延期と中止を乗り越えて、
今年"NEW MIKKE(見っけ)"とパワーアップしてスタートしております。

会場に入り、今か今かと始まりを待つあの高揚感!
オープニングで演奏が始まった瞬間の鳥肌感!

目の前にあの草野マサムネさんと、日本中のほとんどの人が知っているであろうあの優しくて力強くて透き通る歌声が目の前にあるという夢の空間!!
やはりライブは素晴らしいですね!

コロナが奪ったワクワクのエンタメを久々に体感してきました!


「ロビンソン」「チェリー」をはじめ、NHK朝ドラの主題歌だった「優しいあの子」etc..
新旧織りまぜ20曲以上をノンストップで
演奏し歌い続けるスピッツの圧巻のステージは正に神々しく、鳴り止まない拍手と幸福感に満ち溢れていました!

それにしても本当にいつまでも変わらず若々しいスピッツ!
仲良し4人のゆるくて無邪気なトークも魅力的でした。

「俺たちはあんまりテレビに出ないけど最近はあいみょんや優里くんが宣伝してくれるからまた知名度が上がっている、ありがとう!」
と言って、ドライフラワーを歌い出したり、

「でも最近の若い子達の歌はキーが高い、俺が歌うと目玉の親父みたいになる」
おい鬼太郎!とモノマネしてみたり。
逆に低いキーは出るのかなと、
ルビーの指輪を弾き語ってみたり。

どこまでも謙虚でサービス満点のスピッツだからこそ、常に愛され、ファンのみならず他のアーティストからも尊敬され続けるのでしょう。
本当に尊い、日本の誇りのロックバンドだと思います。

「ツアーが再開できて、止まってた時間が動き出したというより、ニュアンス的には
溜まってたお通じがスパッと出た感じ、めっちゃ気持ちいい^_^」

草野さんならではの感性に終始ほっこりしながら感動と幸せな時間を過ごすことができました!

こんなご時世の中ライブを再開してくれたこと、当日座席が分かるシステムでしたが前から16列目のど真ん中という良席だったこと、
何よりまたこうやってスピッツと同じ空間で
聞いてみたかったたくさんの曲が目の前で聞ける感動を味わえたということ。

こんな心洗われる素晴らしいひとときがまた日常の一コマとして戻ってきますようにと、コロナの終結を願った6月最後の一日でした。

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。