雑草を根絶やしにせよ

梅雨も終わり、今1番の敵は雨ではなく、日差しと雑草。
ってなわけで上矢田分譲地に除草剤をまきにいきました。


現在の上矢田分譲地
どうでしょう、思ったりよも生えてないかも。
それもそのはず、4月末に1度除草剤を全体にまいたのでそのおかげもあり少なく見えますね。

ただやっぱり全部は防げないみたいです。
こんな感じでビーズ状のものを専用の容器にいれてばら撒くのですが、これがまた大変で、容器MAXまだ入れるとなかなかの重さになるので終わる頃には腕がパンパンになります。

この除草剤は雨が降って溶ける事で効果があるので雨が降る前日とかにやると効果良いみたいです。

と、思ってると恵の雨が!!

もうどのみち汗だくだったので小雨が冷たくて気持ちいい!!

そんなこんなで除草剤もまき終わり、後は雑草を根絶やしにしてくれる事を祈るのみ。
頼んだ除草剤!!

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。