丁寧に行うこと

こんにちは

いぐちです!



とうとう、初めての担当物件を持たせていただくことになりました。

今回、私の中で心がけていきたいと思っていることは、『最初から最後まで丁寧に行う』ということです。


初物件ということをもあり、1番時間をかけることができます。

丁寧に一つずつ一つずつを着実に行っていこうと思っている、毎日1つ、2つ、3つ、4つ…と疑問点が沢山出てきます。

その度に学ぶことが沢山あります。

出来ないこと、わからないことがまだまだ沢山あって、自分は中途半端だなと落ち込むことも多々あります。


そんな時思い出す言葉があります。

それは、高校生の時に見た『TED』という海外を主にそれぞれの分野のスピーチをする番組?になります。

その中で発表した「植松努さん」の言葉。

『中途半端は何もしないよりもマシなんです、ちょっと出来てるだけマシ。足りない自分をマイナスにする必要もないんです。人は足りないから助け合えるです。』


皆さんもぜひ一度「TED 植松努」と検索してみてみてください。


明日からの1週間も頑張りましょう!


ではまた来週。






0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。