ベトナムの風に吹かれて:さくらとすずのベトナム里帰り日記

シンチャオ!

私の名前はさくら、2歳の元気な女の子です。

妹のすずはまだ0歳。

すずにとっては初めてのベトナム。

私とすずは、日本とベトナムのハーフなの。

ママはベトナム人。

今回はママの故郷に里帰りして、たくさんの家族や友達に会うんだ♪





すずにとっては、すべてが初めて。

もちろん飛行機に乗るのも。

わたし?

飛行機なんてへっちゃらよ。

だって高いところ大好きなんだ。

公園の大きなすべり台でいつも遊んでるの。

すずはママが優しく抱っこ。

すぐに安心してニコニコしてたよ。

ベトナムの家族もすずに興味津々。

みんなが抱っこしてくれてとても嬉しそう。


ベトナムの家族を紹介するね。

私を抱っこしてるのがママのお姉ちゃん。

お姉ちゃんはいつもやさしいからさくら大好き!

そしてすずを抱っこしてるのがさくらのおばあちゃん。

おばあちゃんはミシンがとても得意なの。

今回の旅でさくら服を作ってもらうんだ。

アオザイ作ってもらおうかな♪






すずはまだ赤ちゃんだからベトナムの事、何も知らないの。

でもベトナムの家族はとってもやさしいからきっと好きになると思うの。

いつか大きくなった時にこのブログ読んでくれる日が来ると良いな。




最後にパパたにより

さくらとすずのベトナム滞在記、いかがでしたか?

異文化体験と家族の絆を感じながら、二つの国を行き来することができる。

本当に素晴らしいことだと思います。

これからも、たくさんの冒険を通じて、成長していく二人をどうぞ応援してくださいね!

次回のブログもお楽しみに!



0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。