星空

こんにちは、いぐちです。


つい最近、プラネタリウムを見にいきました!

プラネタリウムなんていつぶりなんだ?というくらいに久しぶりに行かせていただきました。

なぜ今プラネタリウムなのか?というのも、来月に長野県の阿智村に星を見に行こうと約束をしていて、その予習として行こうということになりました。

小学校、中学校で星についてなんとなく習ったような、でもしっかりとは覚えていない、、

なんとなく夏の大三角があるな〜くらいでした。


今回はノリタケの森にてプラネタリウムを見たのですが、星ってこんなにも凄いのかたまには日常の中で夜空を見てみるのも良いなって改めて感じました。

ノリタケの森のプラネタリウムは、時間ごとにいろんなテーマでプラネタリウムを観察でき、私が行った時間には"星日和"というテーマでした。


春から冬に向けてそれぞれの星座を学ぶことができとてもおもしろかったです。

最近は、Netflixに出ている『三体』という宇宙にまつわるドラマも見始めたので、より星について興味を持ち始めています。


阿智村に行く日は天気が良いといいな〜と願いつつ、プラネタリウムの予習を生かしてしっかり春の星空を観察できたらいいなと思います!



ではまた来週。


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。