プラネタリウムにハマる

安城市のプラネタリウムに是非行ってください!!

大人300円です


他のプラネタリウムには行ったことがないのですが

安城のはS56年に開館し、そこからH30年にリニューアル。

なんと安城市特別仕様の「ケイロンⅢ・ハイブリット」に

投影機がチェンジしました!!!




ケイロンⅢは、より本物に近い星空の再現にこだわり

自然で美しい星空を追求したハイブリッド・プラネタリウムの最高峰です。

恒星球の直径がわずか 48cmでありながら、

肉眼で見ることの出来る約9,500個の恒星すべてに固有の色を付加し、星の明るさだけでなく色彩までをも再現した世界初 の光学式プラネタリウムなんです。


酔うくらい目が回りますよ。

アトラクションのように

イスは固定されているのに

目の錯覚で落ちたり、登ったりする感覚が

味わえます。


毎回、その日の星空解説があり

30分ほど知識を叩き込まれ、

残りの30分でいろんなプログラムが楽しめるんです。


ドーム内に、いろんな映像・音楽が流れます。


凄かったのは、

『銀河鉄道999赤い星ペテルギウス~いのちの輝き~』

アンドロメダめがけて999と一緒に宇宙に飛び立つ時、

まるで宇宙に放り出される錯覚に陥ること。

ここで酔います。

私は完璧に酔いました(汗)


最近観に行ったのは

『アポロストーリー 月への挑戦』

アポロ1号から17号までの挑戦を

臨場感たっぷりに宇宙空間を漂えます。

これも酔います。

それでも観たいのがプラネタリウムの魅力ですね。


定員は120名

おススメです!(^^)!

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。