私たちの時代は…

こんにちは!

いぐちです。


“私たちの時代は…” と言う気持ちよさ。

昨日聞いたラジオのテーマがこの内容でした。


よく聞く、私たちの時代はこうだった。僕たちの時代はこうだった。という言葉。

考えてみたら、私自身もバイトなどでよく後輩の子に言っていたなと感じます。

“私たちの時代は、小学校のころスマホなんて持っていなかったよ。”

“私たちの時代は、学校で~~が流行っていたよ。” と。


ラジオの中では、この言葉を使えばあるようでないことを言っても違う世代の人へなら分からないのではないかという話が出ていました。

確かにと思いながら、その内容にクスっと笑ってしまいながら聞いていました。



何年後かに、私も

“私たちの時代は、コロナというものが流行っていてみんなどこに行くにもマスクをしていた時代があるんだよ。”とそんな風に言う日が来るのかもなと考えていました。


私たちの時代は、こうだったよね。と同世代と盛り上がるのってなんであんなに楽しいんだろう。小さいころみていたテレビや、なぜか流行った文房具などその時代に流行っていたものを振り返りながらみんなで共感する。


今回のラジオのテーマでもある、私たちの時代は~の気持ちよさ。

とても共感してしまって、ついつい今回のブログに書いてしまいました。


ブログを書きながら振り返っていたら、よくやっていたなと思いだしたカードゲームがありました。


ラブandベリー。


お母さんに、沢山お願いして何回もやったなと思い出しました。



皆さんの、私たちの時代は…。はどんなものがありますか?



では、また来週。








0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。