人生2度目の。

こんばんは、ひらまつです。

まずは、令和6年能登半島地震へのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

能登の方々が大変な時に…とは思いましたが、
他にブログネタが思い付かず、先日の旅行のことを書かせていただきます。


人生2度目の。海外旅行です。
人生初の海外は、新婚旅行でイタリアへ。
今回は、コロナ前から行きたかった台湾🇹🇼です。
やっと行くことができました😌

一緒に行ったのは義両親と義姉。
そこに私を加えた大人4人での旅行です。

今回の旅行で1番楽しめたのは、台湾の観光地の中でも特に有名な、九份ですね✨
九份は、「千と千尋の神隠し」の世界を彷彿とさせる街並みということで、ずっと興味のあった場所だったので、行けて良かったです☺️
(宮崎駿さんは否定されているようですが)


写メを送った友達や家族から、ちょうど日本でも千と千尋の神隠しがテレビで放送されてるよ!と連絡が来ました🙌すごくタイムリーでびっくり!

帰国後、私もまた映画を観て、このシーンが九份の雰囲気に似てるなぁと再確認しました。

帰りの空港でバタバタしてしまい、職場へのお土産は買う余裕なくて…ごめんなさい。
お土産話でお願いします🥹


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。