親知らず痛み知らず

ついに…ついに…親知らずを抜きました🦷

遡ること3ヶ月前
突然左下の奥歯が痛み始め、なかなか治らなかったので急診で歯医者に、
親知らず部分が腫れているかもという事で、レントゲンを撮ってもらったところ、なんと下顎の親知らずがよこむきに生えているとの事!!

いままで自分はずっと縦に生えてるもんだと…
なかなかの衝撃をうけました。

歯医者曰く横向きに生えている親知らずは顎下部に通ってる神経と近いので傷つける可能性があるから早めに抜いた方がいいらしく、2つ返事で初の親知らず抜歯を行う事に。

歯を抜くことさえ初体験だったのでビビリ散らかして既に抜いた友達に聞き込みを開始。

麻酔と抜いた後が痛いよ
人生で1番の痛みだった などなど

ますます不安は大きくなり、抜歯1週間前にはストレスで口内炎が大量発生。

そんなこんなで迎えた当日
麻酔の瞬間ドキドキしてましたが、何でしょう、
全然痛くなかった!
なんならインフルワクチンや血液検査の注射の方が、
なんなら口内炎の方が数倍に痛かった。

周りの言葉やネットの情報などもしかすると自分の中で痛みのレベルが大きくなりすぎていたのかも。

それでも口内炎の方が痛いなんて事あるか??

その後も抜歯は無事に終わり、2日間くらいは痛みもあったもののそれも想像してたよりかはといった印象でした。

今は腫れもだいぶ治まり、好きなものを食べれるようになったので気が楽になりました。

よく自分の中に暗示をかける事で必要以上の力が出たり、なんてことを聞きますけど、
今回はその暗示が想像以上に効きすぎて逆に得したというお話でした。


あ、レントゲンの写真載せときます。
骨なので見たくない方は飛ばして下さい!
こんなにも綺麗に横になってるとは…

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。