プチ建築の旅!?

こんにちは!はらです。

今年の冬は気温の変化が目まぐるしく大人も子供も体調管理が難しいように思います。

そんな中、私が家族で一番に流行り風邪にかかってしまい大変な日々を過ごしておりました・・・

大人になるとこんなにも苦しいのか!と思う高熱。

心身ともに健康が一番ですね。来年の課題は体力をつけることになりそうです。


元気になったので予定していた帰省。道中にどうしても行きたかった場所へ。

来年、上の息子が大学受験。日本一の学問の神様へ母、参拝です。

目当ては参拝、そして只今御本殿を大改修中で仮殿が建設されており、建築家の藤本壮介建築設計事務所が携わっているのを職場の方から聞いていたので楽しみにしておりました。

なんと斬新なデザイン!ただ何も違和感がない、自然そのものでした。

付近にあるstarbucksは建築家、隈研吾氏による設計でとても素敵な空間になっていました。

「自然素材による伝統と現代の融合」

こういった寄り道も旅の楽しみのひとつです。

長い車での旅路でしたが、楽しみながら無事に帰ってこられました。

非日常を味わう為に、また日々の日常を大切に紡いでいく・・・ですね。


皆さんも福岡へ足を運ぶ際は是非訪れてみてください!

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。