私の息抜き

こんにちは!

いぐちです。


今日は、私の息抜きの1つでもあるラジオについてお話ししようかなと思います。


私が一番好きなラジオは、iiPhoneで聴ける“ポッドキャスト”というアプリの“ゆとりっ娘たちのたわごと”(通称:ゆとたわ)という番組です。

“ゆとたわ”は、会社員(OL)をしながら、女性お2人でラジオをやられている番組になります。毎週2回、30分御配信をしています。

聴き始めたのは、3年前ほどだったと思います。

なにか映像を見たりするのが疲れるなと思い、音楽ではなく何か別のものを聴きたいなと思い始めたのをきっかけに色々なラジオを聞き始めました。そんな時に出会ったのが“ゆとりっ娘たちのたわごと”でした。


“ゆとたわ”は、

“スタバで聴こえるOLの会話を盗み聴きできる”

をコンセプトにしている番組になります。


ラジオの内容としては、リスナー(ソーサ―)さんの方々のお悩みを聞いて答えたり、映画、ドラマの内容を一緒に会話してるように感想話してくれたり、コンセプトの通りまるでカフェなどでOLの方々の会話を盗み聴きしているような内容ののラジオです。

ゆとたわを聴くと共感できることが多く、1人でクスっと笑ってしまってり、そんなことあるある!と共感したり、こんな風な考え方があるのかと学んだり、30分程度ですが一緒に会話しているようでしていない時間が自分にとってはすごく息抜きの時間になっています。

“ゆとたわ”にはまってからは、電車乗る時もゆとたわ、勉強の休憩時間もゆとたわ、寝る前もゆとたわと、ちょっとした息抜きにはいつも“ゆとたわ”を聴いていました。


私が思う“ゆとたわ”の良さは、声が聴きやすくお2人とも話すのがとても上手だということです。


まだまだ話したいことは山ほどありますが、ここで一旦やめておきます…。


まずは皆さんも一度聴いてみてほしいです!

皆さんのちょっとした息抜きになればと思います…。


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。