宮古島に行ってきました!🏝 初シュノーケリング編

こんにちは、外構担当の野々山です。

前回に引き続き宮古島旅行の様子をお伝えします。


二日目は早朝に起きて

「比嘉ロードパーク」に行きました。

少し雲がありましたが

綺麗な日の出を見る事ができました☀

この場所は日が昇って周りが明るくなると、

緑の丘と青い海のコラボレーションを楽しめる

絶景スポットです。


暫し堪能して、次は最初のシュノーケリングポイント「新城海岸」に向かいます。

こちらは宮古島の中でも遠浅の

初心者向けシュノーケリングポイント

今まで見たことない美しい砂浜が広がっています。


いそいそと準備をし、

生まれて初めて宮古島の海の中へ!



!!!なんて透明度が高いんだ・・・

なかなか写真では伝わらなないかもしれませんが、

めちゃくちゃ綺麗です!!

そして至る所に水族館で見るような

美しい魚が泳いでいるんです🐠

動画もアップしてみましたので

良かったら観てみてください。(iPhoneにて撮影)


もう本当に感動して、

夢中で海の中を泳ぎまくってしましました。

(この事が後の大トラブルに繋がるとは、

この時は知る由もありません😢)

家族の集合写真載せときます。

足ならOKとの事で(笑)


みんな思い思いに海を堪能し、

そろそろお昼ご飯に行こうかと車へ戻ったのですが。


車のカギが無い!どうやら海で落としたようで、

あちこち探してもどこにも無いんです(-_-;)

車は民宿が貸してくれたレンタカーなのですが、

聞いたらスペアキーは無いとの事。


ここからは、もうパニックでして・・・

JAFに入っている息子がレッカーを呼んでくれて、

私は修理業者へ連行され

車の修理手配をし(カギのユニット全部交換必要)、

その間に娘達がレンタカーを再手配し、

修理期間が一週間かかるので

その間の民宿のレンタカーの手配も…


とてつもなく痛い出費になりました(T_T)


ただ、そんなトラブルから

子供達の成長と家族の絆の大切さを

思い知ることができたのは良かったです。



色々あった二日目は宮古牛の

ハンバーグ、ステーキで締めました🍽

皆さんも旅行中のカギの紛失には

くれぐれもご注意ください⚠

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。