帰ってきたハイブリッドSAKURA

母の故郷ベトナム。

SAKURA

1か月間の旅はどうだった?

旅っていうより実家に帰ったんだったね。

この堂々とした寝相はきっとママの血筋。



半年間、私もベトナムに出張して感じた事。

それは家族のきずながとても強いってこと。

SAKURA

あなたも感じたでしょ。


↑↑妻のお姉さん(学校の数学の先生)↑↑


↑↑妻の弟(中学生)↑↑


↑↑そして妻のお母さん↑↑


↑↑そして妻のお父さん↑↑


みんなSAKURAが大好きです。

だから...


あなたを見送るベトナムの家族は悲しみでいっぱいです。

空港で見送るこの瞬間。

このさびしさ。

本当に分かります。


帰国して1か月振りにお父さんの顔を見たあなた。

はい!

いつもの「誰このおじさん?」って顔。

お父さんも心が強くなりました。

こんな顔されたって心折れません。



「SAKURAのベトナム大冒険」


SAKURAも強くなりました。


よく食べ。


よく遊ぶ。




日本に帰国してからのあなたはすっかり強くなりました。

「かわいい子には旅をさせろ」

それは子供のためじゃないかも。

きっとさせた側も成長するんですね。


さてあなたは成長しましたか?

誰ってあ・な・た!



妻「ねえ、ねえ。8月もベトナム帰りたい。」

私「・・・」

全ての人が成長するようではないようです(;^_^A

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。