wellcome to Vietnam🇻🇳 Vol.3−1

今日は!西尾店はCAD担当の杉山です!

今回はベトナム出張での休日の話をしたいと思います。

みなさん、ベトナムの観光地といえばどこを思い浮かべるでしょうか。
パッと思い浮かべるのは難しいのではないでしょうか。
ではこの写真を見てください。
どうでしょう、もしかしたら見たことがある方もいるかも。
そうなんです、ここはベトナムのgolden bridgeという観光地なんです!

僕自身もこの場所は知っていたのでベトナムに行く前からこの場所に行きたいと思っていました。
そしてついに!

この場所に!

ようやく!

と思ったけど行けませんでした😭

だってこの場所はダナンという場所にあり、今回行ったハノイからダナンまでは約800キロの距離があり車で行こうとなると13時間もかかります。
かといってベトナムには新幹線もないので行く手段としては飛行機になってしまいます。
流石にハードルが高い・・・

なので今回はハノイで色々な観光地に行ってきました!

まずハノイに行ったらここは外せない、「ハノイ旧市街」
ハノイ旧市街は外国の人達が多く集まるほど人気の観光地です。中心に大きな湖があり、その周りを取り囲むように道路がありその道路沿いに多くのお店が並んでいます。
主に賑わっているのは休日の金曜日の夜〜日曜日の朝方までで、この時間帯になると道路は封鎖され、車、バイクの通行を禁止していました。

通行止した道路にはステージや、出店、子供用の乗り物など様々な事が行われており、ものすごく賑やかでした!

また一本外の道には飲食街があり通路の至る所に人が・・・
まず通れないですし、この通路を通ると左右から勧誘の声が・・・
流石は観光地、僕が日本人なのがわかるのか日本語で声をかけられます。
もう断るのも疲れるので9割がた無視ですね笑


滞在時間は4時間ほどでしたが疲労感が半端ない・・・

けれどハノイ旧市街の中にも色んな観光スポットがあり湖の周りを回りながらスポットで写真を撮っているだけで楽しいです!
一言で言うならアトラクションのない遊園地です!

ハノイに行ったら一度はこの場所を訪れてみてください!今回はハノイからハノイ旧市街でした!

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。