可愛いうちの子。

こんばんは。ひらまつです。

前回は植物を愛でる趣味を記事にさせていただきましたが、今回も趣味のお話をしたいと思います😌

子どもが生まれる前までは、好奇心旺盛であれこれ手を出していた私ですが、ここ5〜6年くらいはメダカを飼って、前回の記事の植物同様、これまた毎日愛でています🐠

メダカの好きなところは、

可愛いサイズ感👀
大きい魚の目が苦手な私でも、怖がらずにお世話ができるサイズ!数匹なら大きな水槽も必要ないし、お手軽に飼い始められますしね👍

卵をたくさん産む🥚
暑い時季になると、毎日のようにたくさんの卵を産んでくれます!放っておくと大人メダカに卵を食べられてしまうので、毎日卵チェックして別の容器にうつす作業がありますが、これは仕事後でもウキウキでやれます😊
玄関先に座り込んで水草の根っこを触りまくってる姿は、通りがかりの人が見たらちょっと怪しいかもしれませんが、1年で産卵時期が1番楽しいからしょうがないです。
孵化したメダカの赤ちゃんも可愛すぎて、いつまででも見ていられます🫠💕

今はまだ白メダカ・青メダカ・ヒメダカしか飼ったことがないけど、いつか高級種も繁殖させてみたいですね😤


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。