育っていくのを見守るだけ

こんにちは、神谷です。一昨日くらいから息子が風邪を引き、私も風邪を引きました。

不思議ですね、、。子供の病気はもらいやすい。。

先週のお話ですが

息子の進級式に行ってきました😊

改めて2歳クラスさんになったんだなぁと実感。。

担任の先生は1歳クラスの担任の先生ではなかったですが

いつもにこにこ笑顔で”はーるくん、おはよ!”と言ってくれる

私も息子も大好きな先生だったので安心(*^^*)

今月で息子も2歳1ヶ月になりましたが

最近はコミュニケーションを取るのが上手になり、毎日会話するのが楽しいです😄

同調をしてもらえるのが嬉しいみたいで

保育園でも私が迎えに行くと

お友達やお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの顔に近づき

”はるくんのままきた”というのが習慣なようで

それを言って相手から”よかったね”と聞くまでは何度も言う、、

その姿は微笑ましいですが

母に似て人との距離感がだいぶ近いようです。。

これからもたくさん吸収して

時には注意もしたりして

息子らしく成長していくのを親として見守りたいなと思いました(*^^*)


2歳クラスさんも頑張れ😆!!


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。