あけましておめでとうございます🐰

みなさん
新年あけまして
おめでとうございます🐰
現場監督の横山です。
2022年はどのような
1年をお過ごしになられましたか?
私は30歳を迎え
20代と呼ばれなくなりました😭
、、とはいえ
年は変われど弊社はまだ
下期に突入したばかり。
残り4ヶ月皆んなで頑張りましょう!
そしてブログ初投稿です。
文章にするのは苦手ですが
がんばりますのでぜひご覧ください😅
今日は念願の冬キャンプにきています。
しかも湖畔‼︎←(こはん)
そうです!湖を前にキャンプです。
寒いですがロケーションは最高です‼︎

キャンプっていうと山のイメージが
強いですが最近YouTubeを見ていたら
湖畔でキャンプをしている方がいて
自分もやりたい!と思い、思い立ったら
即行動‼︎ようやく実現することができました。
場所は【白浜荘オートキャンプ場】

片道2時間30分で行けます。
今回一緒にキャンプをする方は3名いて
各々の車で現地に向かい、現地集合です。
なぜ一緒に行かないの?
と言われるんですが
キャンプって
本当に荷物が多いんです。
テント、焚き火台、薪、シュラフ(寝袋)、キャンプマット、ランタン、ランタンポール、クーラーボックス 等々
※これはほんの一部で
 まだまだあります。
とてもじゃないけどトランクパンパンで
移動は2人が限界なんです。
なので今回は現地集合・現地解散です。
現地に着いたら何をおいても
まずテントの設営!
テントってそれぞれ個性があって
全部全部素敵です!
テントには種類があり
大きく分けて
・ドームテント
・ツールームテント
・ロッジ型テント
・トンネル型
(カマボコ型)のような大きいテント
・真ん中にポールを1本立てた
 モノポールテント(ワンポールテント)に分けられます。
ちなみに私のテントは
ロッジテントです!
最近新調しました✨

一緒に参加された方のテントは
パップテントとワンポールテントです!
うんうん、このテント達もすごく良い‼︎

次はレイアウトです。
レイアウトはセンスが問われます。
こんな感じに仕上がりました!

お腹が空いてきたので
お昼ご飯の準備をします!
昨日から仕込みをしていた
材料を調理します。
私が作ったのはコチラ!

自画自賛ですが
自分で一生懸命準備して
作ったご飯は格別😋
日も暮れてきたので火を育てます🔥
冬キャンプは夜になると極寒です🥶
まじで寒い😵
なので焚き火は必須です!(たき火)
冬は空気が澄んでて
火がとても綺麗です😊
この後みんなで昨年を振り返り
そして今年の抱負を語りました・・🌙
いかがでしたでしょうか。
写真を見るだけでワクワク
しませんか?☺️
まだキャンプをやっていない方
初めは道具を揃えるのが大変ですが
ぜひ挑戦してみてください!
お子様がいる方は本当に良い
思い出になると思います♫
(火には気をつけてね💦)
次はキャンプの聖地
【陣馬形山】に行きたいと思います!

陣馬形山は標高1445mの位置にあり
天気が良ければ雲海が見れます!
夜景も星もとても綺麗との事で
絶景を見ながらのキャンプ!
楽しみです🤗

次回の投稿は1月17日火曜日です。
お楽しみに^_^
それではまた!👋
良いお年をお過ごしください🙇‍♂️

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。