知恵と工夫と勇気

こんにちは!

コーディネート担当の藤村です。

最近引越しをしてます。

そう…『してます』なんです。

『しました』とか『します』ではなく、現在進行中です。


先日の杉山さんのブログとかぶるんですが、少しリノベをさせていただいたマンションに住まうことになりました。

建物の条件的にも金額的にもかなり制限のあるリノベで、なかなか勉強になりました。

そして、これから住んでいく中で検討したものの結果を体感することになりますね。


そして最近、娘と2人での引越しはなんとも心許なく、こんな時こそ男手があったらなぁと愚痴っていたら山内さんの一言に励まされました。

なんと山内さんは1人でダブルベッドを運んだそうなんです…😳

ギリギリまで引越し屋さんにお任せしようか悩んでましたが勇気がでました!!!

山内さんありがとう!引越し代が浮きました😁


家電を選ぶ際、実家でも使っていた『乾太くん』が本当に欲しかったんですが賃貸なのでガスは難しく、電気式の乾燥機は設置するスペースが厳しく悩んでいたら…

今度は田村さんです!

田村さんの『こんな商品ありますよ』というスタリッシュで移動できる物干しの情報から、発想の転換をしました。

友人オススメのサーキュレーター付除湿機を購入し

乾燥させるのではなく、移動できる物干し+除湿+風で洗濯物を乾かすことにしました。


新築住宅と違って、色々制約がある中での住まい方は色んな知恵と工夫が必要だなぁと改めて勉強になりました。

そしてなんとなく引越しの終盤に近づいたので(まだ家具は届いてませんが)新居で娘とお祝い会をしました。

藤村家定例のリバーシです。

娘よ、知恵と工夫を振り絞って

いつかリバーシで母に勝ってください!!


0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。