『ホテルインディゴ犬山有楽苑』宿泊レポート

こんにちは!西尾店はCAD担当の杉山です!

先週の事にはなりますが、愛知県犬山市にある新しくできたホテル『Hotel indigo 犬山有楽苑』に宿泊しに行きました。

このホテルはインディゴグループが持つ外資系のホテルなのですが、系列としては日本にまだ3ヶ所しかないみたいなのでレアなホテルですね。

さてさて、入口を抜け目の前にはエントランス
ばば〜ん!!
なんと目の前には庭園と山の上に聳え立つ犬山城の姿が!
…これは凄いっ!!!

場所が犬山城の隣に建てられているので考えられて設計されてますね〜

夜の風景も圧巻です。
他にもエントランスにはBARや将棋盤などがあり、エントランスで風景を見ながら長時間居座る事を考えて配置されてますね。

これはずっとエントランスに居ても飽きないです。

部屋の内装はこんな感じ。

やはり外資系のホテルという事もあり、内装の至る所に和を感じられる物が沢山ありますね。
襖風にデザインされた所は何も開きはしませんでした。
本当にそのまま襖が張り付いてる感じです。
ベランダからの風景や外からの風景も良いですね〜
若干の紅葉もありより雰囲気が出ていました。
外観は障子の形をイメージしてるのでしょうか?
なんとなく似ている気がします。
エントランスに繋がる道には竹林が沿って生えていました。
竹も日本ならではですもんね〜

他にも施設としてジムが入っていました!

実はこのトレーニング機
荷重が水で対応していたり、砂だったりと、電力の使わないマシンが多かったですね。

ニュースはアメリカのニュース番組でよう分からん。


色々紹介しましたが全体的にどれも国内の人向けというよりかは海外の方に合わせた作りになっていると思いました。
実際海外の宿泊客も多かったですし、近くにお城や宿泊者限定で真横にある国宝にもなっている『日本庭園 有楽園』に無料で入れるチケットも配っていました。
観光も同時にできるのでこれ以上にない、良いホテルスポットになってると思います!

日本を感じる事のできる良いホテルなので機会がありましたら是非!

以上 Hotel indigo 犬山有楽苑 宿泊レポートでした!

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。