夏の思い出

初めまして!
シンカで働く2児の母スタッフ・ひらまつです。
9月も中旬に差し掛かっていますが、これだけは言っておきたい!!
小学生のママさんパパさん、夏休みお疲れ様でした💨
夏休みの宿題の面倒を見たり、ごはん食べさせたり、遊びに連れて行ったり…
我が家は今年から小学生が2人になったので、夏休みの宿題も約2倍!!私の宿題ではないのにやたらと疲れました😂

それはさておき…
今年の夏は小学生男子2人を連れて西の方へ遊びに行ってきました!
メインは、人気YouTuber・Fischer's(フィッシャーズ)さん監修のアスレチックがある、
「六甲山アスレチックパーク・GREENIA」
大好きなフィッシャーズさんの動画を見ながら、いいなー!ここ行きたいなー!って言ってたの、母はちゃんと聞いてましたよ✨
サプライズで連れて行きたかったのに、神戸観光なんてしたくない!という長男の言葉で、六甲山だよ!と思わず言い放ってしまった私。
今度からは、必ず楽しい所に連れていくから、行き先をしつこく聞かないようお願いしておきました🥲

⬆️GREENIAで長男が1番楽しかったのは、水上アスレチック。
初っ端からドボンして吹っ切れたようで、合計8回水に落ちたよ!と報告してくれました。
念の為言うけど落ちた回数を競うわけじゃないよ😉

次男は簡単なアスレチックをやりつつ、1番冒険したのがコチラ ⬇️ 「ロングジップスライド」
先に終えて待ち構える私のところへ、全長256mを滑ってくる次男。怖がりで泣き虫で甘えん坊な次男が、あの高さを!あの距離を!あのスピードを!全く泣かずに乗り切った事に感動しました✨
※少し後ろに次男と同じくらいの女の子が並んでいて、カッコつけたかったのかもしれません😆
後ろの女の子GJ!ありがとう!

その他、夜の神戸を散歩したり、明石海峡大橋の下をクルージングしたり、甲子園で愛知・名電高校を応援したり、大人も子どもも楽しめた旅行になりました🙆‍♀️


後日談。
次男が日誌に書いた夏の思い出は「ホテルから見えた観覧車のライトが、花火みたいできれいでした」
……えっ!?

0コメント

  • 1000 / 1000




『楽しもう。家を、家づくりを、人生を。』
愛知県高浜市にある、地域密着型工務店です。
あなたの住まいのカタチ、一緒に見つけてみませんか?
【HP、アプリ、Instagram、YouTube、Facebook、イエタテ】
各ツールのページはこちら↓↓↓

まだ見ぬ世界(イエ)を建築家と一緒に ‐Life with casa.-

詳しくは↓↓↓

CINCA-BLOG

愛知県高浜市にある地域密着型工務店。 株式会社シンカのスタッフブログです。 住宅のこと、お仕事のこと、 趣味のこと色々語ります。